愚かすぎるから笑って飲み干そう

銀座ホステスをやりながら結婚や将来にもがく独身アラサー女のブログ

一杯目はビールで。

28歳。
まさかこの年になった今、こんなに不器用に不安定に生きてるなんて子供の頃は思いもしなかった。

もっと人生とか世界とか、いろんなことがわかってるんだと思ってた。


今の私は一年付き合った恋人とは同棲を解消して、アラサーにして初の一人暮らしを始めてもうすぐ2ヶ月が経つ。

同棲を解消したって言っても別れてはいない。
お互い結婚したい気持ちはあるはずなのに、最後の半年くらいはぶつかってばっかりの日々だった。

理由は追い追い書くかもしれないし書かないかもしれないけど。
「好きだけじゃダメなんだね」なんて聞き飽きた真理みたいなものを初めて実感を持って理解した。


そして仕事。
今の職業はホステス。
一年半前、ついに満を持して全うな会社員の仮面を捨てた、というより逃げ出した話もこれから書いていこう。


28歳にもなって仕事も結婚も実を結ばないまま、夜な夜な缶ビールを流し込む私の我ながらカオスな人生を笑ってお酒と一緒に飲み干すブログです。


愚かすぎるから笑って一緒に飲み干して?